特集コラム

Column

  • 趣味

簡単3Step!メタルバイブを輝く金色にしてみた

以前同僚から、釣具をディッピングで簡単に塗装できないかと依頼があったので
今回は3Stepで、100均のメタルバイブを簡単に色変していきたいと思います。

必要なものはこの4つだけ!
Vコート イエロー
・アルコール
・ウエス(布の切れ端など)
・手袋

さっそく作っていきましょう。

その1、手の汚れなどの油分が付いていると塗料が付かないことがあるので、アルコールで脱脂します。
塗装しない部品は外しておきます。布にアルコールを含ませ、全体を拭き取ります。

その2、Vコートを軽く振ったら、ディッピングします。今回は鮮やかなイエローを使用しました。

その3、ゆっくりと引き上げます。Vコートがメタルバイブの先端に溜まることがあるので、
ウエスに染み込ませるように軽く触れて、取ってあげます。

乾いたら完成です!

メタルバイブが鮮やかな色合いになりました。

他にも小物や

色付きの釣具など

Vコート漬けるだけで簡単に塗ることができるので、手軽に色変ができます。
計7色のカラーがあり、お好みに合わせて選ぶことができますので、ぜひ一度手に取ってみてください。

PAGE TOP